[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
windows7、OSを入れ替えた時にXSIで起きた事を軽くメモ。
windows7、OSを入れ替えた時にXSIで起きた事を軽くメモ。

・下記の画像のように(変更前画像_A )、
 選択範囲を動かした時に描画される枠中が、白もしくは黒で塗りつぶされてしまうという事が起きる事があります。 


変更前画像_A
XSI_windows7_01.jpg



これはどうやら、windows7の仕様らしく、ある事をすると、下記画像(変更後画像_B)のように直す事が可能です。


変更後画像_B
XSI_windows7_02.jpg

まず、直す方法としては、

1.[コントロール パネル]>[システムとセキュリティ]-[システム]をクリックする、
 もしくは、デスクトップ上の[コンピュータ]アイコンを右クリックして[プロパティ]を選択する。

2.[システム]ウィンドウの左側にあるタスク一覧で、
 [システムの詳細設定]をクリックする。

3.[システムのプロパティ]ダイアログの[詳細設定タブ]で、
 [パフォーマンス]の[設定]ボタンをクリックする。

4.続いて表示する[パフォーマンス オプション]ダイアログの
[視覚効果]タブでスクロールする部分に、[デスクトップコンポジションを有効にする]
 のチェックを外します。

これで、変更完了です。
※ただインターフェイス部分が透明でなくなったりと、たぶん前のVERに戻るのかなと思います。



windows7にしてXSIで困った事なので、一応書いておきます(^ω^)ヨカッタヨッタ




[2011/05/25 22:01] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『……食べかけだけど、アイス食べる?』
tukiko

二時間程の楽描きです。

『変態王子と笑わない猫。』

と言う小説がありまして
その中のヒロインの筒隠月子を描いてみましたぁ~♪
たまには楽描きでもしてみようかと(=ω=)
小豆梓が可愛いくて好きなのですが、たぶん僕が描いても小豆になるかわからなかったので、
まずは小手調べに、筒隠しさんで(笑)

カントクさんの絵を見てると癒されるなぁ~と。

色の使い方や統一感の出し方がいいのかなぁ~?どこがよく見えるようになってるのかなと
見ながら考えるのですが、
最後には可愛いなって思ってそれで終わってしまう事もしばしば…(*=ω=)ワラ
鋼鉄の王もかなり好きです、この先の展開が気になるなぁ~と。
※まだ全然読んでいる途中ですが…。



少しずつ3Dも絵も練習して、うまくなりたいものです(=ω=)ノ
ではではこの辺でノ
[2011/05/10 00:53] | 2D | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
言の葉ーおとぎー


のほほんと日記や絵をやっていこうかと思ってますっ(ーω☆)キラーン

お越しやすぅ~

自己紹介

しのはらゆうじ

Author:しのはらゆうじ
pixiv
CG

Twitter~言の葉~

タグ分類

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

